2011年07月21日

なでしこリーグを見に行こう!

ind_bod_mainImg.jpg

連日、なでしこジャパンのメンバーがテレビに出演していて嬉しいですね!

このままなでしこリーグも盛り上がればいいのですが・・・。

なでしこリーグの状況は、スポーツニュースでもいろいろと伝えられていると思いますが、

まったく盛り上がっていないのが現状です。

中には300人程度しかお客さんが入らない試合もあるようです。

熱しやすく冷めやすい、オリンピックや世界大会ではみんな応援するのに、

そこから各競技の国内リーグ戦などへの人気にはあまりつながらない

というのは、日本人の性格なんでしょうか?

さっそく今週末から、なでしこリーグが再開されるので、

都合のある人はぜひ見に行ってほしいですね!

今週末の試合


7月24日(日) 15:00
INAC神戸レオネッサ vs ジェフユナイテッド市原・千葉レディース
ホームズスタジアム神戸(兵庫県)

なでしこジャパン所属選手:
INAC神戸レオネッサ (GK海堀、DF近賀、DF田中、MF澤、FW川澄、FW高瀬、FW大野)
ジェフユナイテッド市原・千葉レディース (FW丸山)

7月24日(日) 15:00
岡山湯郷Belle vs 伊賀フットボールクラブくノ一
岡山県美作ラグビー・サッカー場(岡山県)

なでしこジャパン所属選手:
岡山湯郷Belle (GK福元、MF宮間)

7月24日(日) 15:00
アルビレックス新潟レディース vs 浦和レッドダイヤモンズレディース
新潟市陸上競技場(新潟県)

なでしこジャパン所属選手:
アルビレックス新潟レディース (MF阪口、DF上尾野辺)
浦和レッドダイヤモンズレディース (GK山郷、DF矢野)

来週の試合


7月30日(土) 16:00
日テレ・ベレーザ vs 伊賀フットボールクラブくノ一
平塚競技場(神奈川県)

なでしこジャパン所属選手:
日テレ・ベレーザ (DF石清水、FW岩渕)

7月31日(日) 15:00
浦和レッドダイヤモンズレディース vs ASエルフェン狭山FC
埼玉スタジアム2002第2グラウンド(埼玉県)

なでしこジャパン所属選手:
浦和レッドダイヤモンズレディース (GK山郷、DF矢野)

7月31日(日) 15:00
INAC神戸レオネッサ vs 岡山湯郷Belle
神戸総合運動公園ユニバー記念競技場(兵庫県)

なでしこジャパン所属選手:
INAC神戸レオネッサ (GK海堀、DF近賀、DF田中、MF澤、FW川澄、FW高瀬、FW大野)
岡山湯郷Belle (GK福元、MF宮間)

この他の日程はこちら
なでしこリーグ 試合スケジュール

Jリーグでも使用されているスタジアムでの試合も多いので、

多くのお客さんがスタジアムに足を運んでくれると嬉しいですね!

なお、昼に行われる試合が多いので、熱中症などにはお気をつけ下さい。

      blogram投票ボタン
posted by かめ。 at 10:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

日本サッカーが世界に向けて、一歩踏み出したのを感じる

東京が、元チェコ代表の世界的なスターで、イタリア・セリエAの強豪ユベントスMFパベル・ネドベド(35)の獲得に動いていることが、7日に明らかになった。関係者を通じて下交渉に入っており、総額10億円超の補強費を投入する方針だ。ユベントスとの契約が6月末で切れるネドベドも、欧州以外でのプレーを視野に入れている。東京は、欧州主要リーグの移籍市場が開く7月にも、02ー03年度のバロンドール(当時は欧州最優秀選手)に正式オファーを出す。


という記事が出ていますね。
東京がネドベド獲得へ10億円補強に動く @日刊スポーツ

ネドベドが来る来ないはいいとして、こんなことも書いてありました。

東京の村林裕社長は、具体的な選手名を控えつつ「まだ本人が来てくれるか分からないし、すべては今後の状況次第。クラブとして最善を尽くしたい」と話した。体制を一新した今季は世界戦略元年。09年リーグ優勝とクラブW杯出場を目標に掲げ、戦力と経営の基盤づくりが大きなテーマになっている。「首都のクラブの実力が、国のレベル」といわれるサッカー界。近年のJリーグにない超大型補強で、ビッグクラブへの脱皮を目指す。


去年、浦和がクラブワールドカップに出場したことによって、Jのクラブが世界の舞台を意識するようになったのかなと思います。
今まで、クラブワールドカップを目標にするチームってなかったですよね?
浦和の功績は大きいよなぁ。


TOYOTA プレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン2007 総集編
TOYOTA プレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン2007 総集編

TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン2007 浦和レッズ 世界への挑戦
TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン2007 浦和レッズ 世界への挑戦
      blogram投票ボタン
posted by かめ。 at 11:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

小野伸二・ボーフム テレビ放映予定

小野伸二が所属するボーフムの試合の放送予定です。

CSフジテレビ739
第20節 ハンブルガーSV vs ボーフム
2/17(日)24:50〜27:10(生放送)
2/18(月)06:00〜08:20
2/18(月)20:50〜23:10
2/22(金)08:00〜09:50

第21節 ボーフム vs ハノーファー96
2/22(金)28:20〜翌06:40(生放送)
2/23(土)23:20〜25:40
2/25(月)07:00〜09:20
2/25(月)20:50〜23:10
2/29(金)08:00〜09:50

第22節 ボーフム vs レヴァークーゼン
3/02(日)24:50〜27:10(生放送)
3/03(月)07:00〜09:20
3/03(月)20:50〜23:10
3/07(金)08:00〜09:50

※試合日時は、変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。

サッカーショップ加茂 日本代表NEWモデル!

サッカーショップ加茂 浦和レッズ08 NEW ユニフォーム

      blogram投票ボタン
posted by かめ。 at 16:14 | Comment(0) | TrackBack(1) | サッカーニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

全国高校サッカー選手権決勝 流通大柏が初優勝!

流通経済大学柏高校が優勝で決まりましたね。

自然と赤いユニフォームのチームを応援してしまうのですが、やっぱり藤枝東OBが多い浦和サポとしては、藤枝東を応援してたのですが、4-0というスコアで残念な結果になってしまいました。

それにしても、流通大柏の大前くんはすごいですね。
3大会で得点王です。
これからの日本サッカーのエースになる可能性もありますね。
清水行きが決まってるということですが、清水はそれほど層が厚いチームじゃないので、早くから出場機会があるかもしれませんね。
今後、覚えておきたい選手です。

      blogram投票ボタン
posted by かめ。 at 16:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

ルーカス・ポドルスキがバイエルンへ移籍!

1.FCケルンのキャプテン、ルーカス・ポドルスキのバイエルンへの移籍がクラブ間で合意したそうです。

uefa.comの記事

1.FCケルンといえば、アルパイが所属しているチームで、2006-2007シーズンは2部で戦うことになります。
ポドルスキは、2006ドイツワールドカップで注目されているFWの一人です。
バイエルンでもポドルスキ+シュバインシュタイガーのコンビが見れるのは楽しみです!

7月は来日してくれるのかなぁ?楽しみ☆
      blogram投票ボタン
posted by かめ。 at 11:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

アルパイがケルンに残留!

ブンデスリーガ、2部降格が決まったケルンに所属するアルパイですが、2年契約をし、ケルンに残留することになりました!
2部ということで、去年以上に情報の入手は困難になりそうですが・・・
1年で1部に復帰できるようにがんばってほしいです!

ケルンというと、名門・古豪ですが、ここ数年は、1部と2部をいったりきたりしているそうです。
ある意味、2部での戦い方も熟知していると思うので、チーム状態が悪くなければ、きっと1部に復帰できることでしょう。

アルパイの問題は、監督との不仲ですね。
オーナーからは、気に入られているようですが、監督からは・・・
その辺の詳しいことは、わかりませんが、チームの勝利に貢献してほしいです!


エースのポドルスキは、バイエルンへの移籍が決定でしょうか?^^;
      blogram投票ボタン
posted by かめ。 at 09:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

バイエルンが優勝、ケルンが降格

バイエルン・ミュンヘンがブンデスリーガで優勝したことは、レッズにとっては嬉しいことですね。
近い将来、レッズの選手がバイエルンでプレイすること日が来るのが今から楽しみです。

バイエルンの優勝で嬉しい反面、ケルンの2部降格は、悲しい結果です。
降格の決まったアウェーでのブレーメン戦では、アルパイはベンチ入りしたものの出場はなしでした。
シーズン序盤から、DFの要として、スタメンで出場することも多かったのですが、警告を受けることも多かったシーズンになりました。
3月25日のフランクフルト戦を1-1で引き分けた後、4月は好調で、4月1日、首位バイエルンに2-2で引き分け、4月8日のヴォルフスブルクには3-0で快勝し、4月15日シャルケに1-1の引き分け。4月22日デュイスブルグに3-1で勝利。アルパイはこの全試合にフル出場でした。
4月の4試合で勝ち点8を上積みしましたが、しかし5月は2位のハンブルグには0-1で敗戦。アルパイの出場はなく、デュイスブルグ戦で警告を受けていたので、出場停止だったのかな?
そして、ブレーメン戦と終盤に上位チームとの連戦でのアルパイの欠場が大きかったようです。
チームが2部に降格してしまうことで、主力の多くは移籍してしまうと思います。アルパイの来季はどこでプレイするかわかりません。他のチームに移るのか、ケルンに残るのか。

今季ブンデスリーガは残り1試合です。
      blogram投票ボタン
posted by かめ。 at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

スタジアムへ行こう

今シーズンから新しいスタジアムを使っている
ドイツ・ブンデスリーガのバイエルンですが、
UEFA.COMにこんな記事が載っていたので紹介。

威圧感を増すバイエルンの新要塞

後半戦から収容人数が69,901人になるそうです。
ブンデスリーガは、ヨーロッパのリーグで、一番入場者数が多いリーグだそうです。
その中でもバイエルンはすごいと、いつもテレビで見て思っているのですが。
ちなみに新スタジアムでは12連勝中。まだ1度も負けてません。
それどころか引き分けもない。
完璧なホームアドバンテージですね。

外観は、赤くライトアップされ、すごく綺麗です。
(一度生で見てみたい!!)

レッズも日本では入場者数が多い方ですが、さすがにこのスタジアムにはかないません。
サッカーがもっと根強い人気を獲得できれば、
近い将来、バイエルンにも負けないスタジアムを作れるんじゃないかと思います。
(交通の便がもっと良くなるといいなぁ・・・)

今年は伸二効果で、入場者数が増えそうですね。
毎試合、2004年のCS第2戦のようなスタジアムを作れれば嬉しいですね。
      blogram投票ボタン
posted by かめ。 at 12:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

チャンピオンズリーグ

まだ結果を知りたくない人は、これより先は見ないほうが懸命です。

続きを読む
      blogram投票ボタン
posted by かめ。 at 11:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月18日

[news]観客のヤジで試合を打ち切り/オランダ

観客のレフリーへの野次で試合打ち切り・・・
この前はコイン投げて、レフリー怪我して没収試合・・・

そもそも、まともなレフリーなら、
そんなに問題起きないだろうに・・・

日本でもそのうち起きるよ。絶対。
レッズサポの野次もすごいから、要注意ですね。

その前に、レッズ戦はまともなレフリーお願いします。

日刊スポーツの記事
      blogram投票ボタン
posted by かめ。 at 00:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

