2011年09月25日

[バイエルン・ミュンヘン]レバークーゼンに完勝。9試合連続無失点

2547486170-24092011174121.jpeg

昨シーズン2位のレバークーゼンをホームに迎えての第7節。

マリオ・ゴメス、ファン・ブイテンがスタメンに復帰、

ルイス・グスタボもベンチ入りし、ロッベンも帰ってきました。

試合は、前半から20分でほぼ試合を決め、3-0で勝利。

リーグ戦6試合連続無失点、公式戦9試合連続の無失点試合となりました。

ミュラーのゴールで先制


126286901.jpeg

前半5分。左サイドのリベリーの突破からミュラーが先制ゴールを決めます。

グラウンダーのボールに反応したのは、ミュラーとゴメス。

相手ディフェンスは1人ついて居ましたが、ミュラーがいち早くボールに触れ

2試合連続ゴールとなりました。

先週のシャルケ戦までゴールのなかったミュラーですが、

シャルケ戦で今シーズン初ゴールを決めて、2試合連続ゴールと乗ってきましたね!

ファン・ブイテンが追加弾


3624228113-24092011172519.jpeg

ビジャレアルとのCLで怪我をし、離脱していたファン・ブイテンがスタメンに復帰し、

前半19分、貴重な2点目を、FKから決めました。

90分フル出場し、コンディションも問題なさそうです。

アリエン・ロッベンが復帰ゴール


3040362307-24092011184514.jpeg

前半2ゴールを奪ってからは、安定した低調な内容でしたが、

79分にクロースに変わってロッベンを投入。

試合終盤には、駄目押しとなる3点目を決め、自らの復帰戦に花を添えました。

ロッベン復帰後のチームのバランスはやや心配でしたが、すでにゴメスが交代した後でしたし

この試合では問題はなさそうでした。

まだ90分フルに起用するには時間がかかると思いますが、リベリーもミュラーも好調、

クロースもやっと本来のパフォーマンスを取り戻しつつあるために、

どういう選手起用をしてくるのか、今後の注目点です。

ブンデスリーガ第7節:FCバイエルン - B.レヴァークーゼン 3:0 (2:0)

FCバイエルン: ノイアー- ラフィーニャ、ファン・ボイテン、バドシュトゥバー、ラーム- ミュラー、シュヴァインシュタイガー、クロース(79.ロッベン)、ティモシュチュク、リベリー(83.アラバ)- ゴメス(64.グスタボ)
ベンチ: ブット、コンテント、ボアテング、ペテルセン

B.レヴァークーゼン: レノ- ダ・コスタ(64.ベララビ)、トプラク(86.フリードリッヒ)、ライナルツ、カストロ- バリッチュ、ベンダー、アウグスト、ロルフェス、サム- キースリング

主審: グレーフェ (ベルリン)

観衆: 69.000 (完売)

得点: 1:0 ミュラー (5.)、2:0 ファン・ボイテン (20.)、3:0 ロッベン (90.)

イエローカード: ファン・ボイテン / トプラク、キースリング、ライナルツ、サム

      blogram投票ボタン
posted by かめ。 at 14:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | ブンデスリーガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハーグリーブスの「モルモット」発言ですが、いかが思われますか。見事な復帰を果たしたことを涙して喜んでいたのに悔しくて悔しくてなりません。マンCで完全におかしくなったとしか思えません。ただサッカーができればいいのではなく、そこには人間としての魅力もなければそれこそモルモットとしてのサッカーでしかないのです。・・・・本当に悔しい!失礼しました。
Posted by 16 at 2011年09月25日 23:30
あれ?ミューラー初ゴールでしたっけ?この前決めたのは、代表戦だったでしたっけ?ミューラーファンなので彼のゴールは毎回見たいです!
Posted by わか。 at 2011年09月26日 00:34
>16さん
「モルモット」発言にはガッカリですね。
ただ、その後、マンチーニ監督がフォローをしていたので、いい監督なんだなって思いました。

何を言っても許すというわけではないのですが、3年間も戦列から離れなければならなかった辛い経験を思えば
オーウェンの気持ちもわかるようなわからないような。
自分の足の状態もわかった上での発言、しかも無事復帰できたことを考えると、ユナイテッドでの生活は相当辛かったんだと思います。

ただ、今このタイミングで言うことではないと思いますね。
シティファンには、いいアピールになったのかもしれませんけど(苦笑)

というか、日本語訳されたニュース記事しか読んでないので、正確なところはよくわかってないんですが・・・
(オーウェンの発言に対する、マンチーニとファーガソンの記事は読みましたが、オーウェンが発言したって記事は見てない・・・)
あとで、英語ソースも探してみようと思います^^;

自分にとっては、オーウェンはスペシャルな存在なんです。
だから、このくらいのことで嫌いにはならないし、今は怪我が再発することなく、シティでの活躍を祈るだけです。
Posted by かめ。 at 2011年09月26日 01:12
>わか。さん
ちょっと書き方がわかりづらかったですね^^;
本文の方、修正しました。

シャルケ戦までノーゴールで、シャルケ戦でゴール決めて
調子が出てきましたって意味で書いてます。
なので、ゴールは2点目です。

わかりづらくてごめんなさい><
Posted by かめ。 at 2011年09月26日 01:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

