2010年06月11日

南アフリカワールドカップ優勝予想 #2010wc #ger

いつも一緒にフットサルをやっているメンバーで

優勝予想をすることになったんですが・・・

トトカルチョってやつですw

せっかくなので、ここにも予想を書いておきますね♪

今大会は本命が居ないんですよね・・・

スペインは一番いいサッカーをしている国ですが、

ワールドカップという短期間の大会で、

一番いいサッカーをしているチームが優勝できるかどうか

半信半疑です。

候補の2番手としては、アルゼンチンですが、

バロンドールを獲得した選手がいるチームは

不振という都市伝説とマラドーナ監督が

ちゃんと大会終了まで居るかどうかが心配です。

最有力としては、守備的なブラジル。

守備が安定しているチームが、優勝する確率が

高いように思うので、ブラジルを押しておきたい

ところですが、ロマーリオやロナウドと言った

絶対的なエースが居ないのが懸念材料です。

戦力的には、オランダも充実しています。

ファン・ペルシー、ファン・デル・ファールト、

ロッベン、スナイデルの前線4人は驚異的です。

組み合わせの運があえば、優勝もあるかもしれません。

候補はこんなところだと思ってるんですが、

ここがダントツ!というチームがありません。

と言った予想なんですが、

ドイツ以外にお金をかける気はさらさらないので、

ドイツに一票入れさせて頂きました。

今回の状況を考えると、ベスト4が妥当な目標なんですけどね。

それ以外の選択肢はないのでw

トトカルチョが当たるかどうかは別にして、

1試合1試合しっかりと応援したいと思います!
      blogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

「2010FIFAワールドカップ 南アフリカを10倍楽しむ法」決勝T→優勝チーム大胆予想!
Excerpt: 今晩、いよいよ始まる4年に1度の大イベント 2010FIFAワールドカップカップ 南アフリカ大会。 そこで当ブログでは、大胆にも優勝国を予想してみたいと思う! 決勝トーナメントに向け、あえて「エッ..
Weblog: 日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜
Tracked: 2010-06-12 17:26
×

