2008年01月31日

小野伸二 ドイツ・ボーフムへ移籍



背番号は23。
なんか、奇数っていうイメージはなかったから、すごい新鮮です。

昨シーズンまでだったら、JSportsでブンデスリーガの試合を4試合放送してたので、バイエルン・ボルフスブルク・ボーフム・フランクフルトの4試合が確実に放送されてたと思うんだけどなぁ・・・
今シーズンは、残念ながら、JSportsでは放送してません。

唯一、CSのフジテレビでフランクフルト戦を放送していますが・・・
フジテレビの放送枠拡大に期待したいところです。
ちなみにフランクフルトとボルフスブルク・ボーフムの試合は、当分ありませんバッド(下向き矢印)

サッカーショップ加茂 日本代表NEWモデル!

サッカーショップ加茂 浦和レッズ08 NEW ユニフォーム
      blogram投票ボタン
posted by かめ。 at 09:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | [浦和レッズ]移籍/入団/退団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

全国高校サッカー選手権決勝 流通大柏が初優勝!

流通経済大学柏高校が優勝で決まりましたね。

自然と赤いユニフォームのチームを応援してしまうのですが、やっぱり藤枝東OBが多い浦和サポとしては、藤枝東を応援してたのですが、4-0というスコアで残念な結果になってしまいました。

それにしても、流通大柏の大前くんはすごいですね。
3大会で得点王です。
これからの日本サッカーのエースになる可能性もありますね。
清水行きが決まってるということですが、清水はそれほど層が厚いチームじゃないので、早くから出場機会があるかもしれませんね。
今後、覚えておきたい選手です。

      blogram投票ボタン
posted by かめ。 at 16:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

浦和高原・背番号は7

高原の背番号は「7」になりましたね。
発表前に何番になるか、ぼんやり考えてたんですが、「7」が空いてたのをすっかり忘れてました(笑)



なんとなく、高原は「32」っていうイメージですw




2008年のユニフォームは、アウェーがすごく可愛いです♪
reds_2008_away.jpg
ホームのは、襟の黒に違和感を感じてしまいます・・・
すぐに慣れると思いますが。
あと、おなかに番号がついているのが・・・^^;
      blogram投票ボタン
posted by かめ。 at 10:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | [浦和レッズ]ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

2005年入団選手の今

赤星の水戸へのレンタル移籍が発表されましたね。
おそらく浦和に残っていれば、今季も出場機会には恵まれない可能性が高いので、水戸でしっかり経験を積んで帰ってきて欲しいです。

これで、2005年に入団した選手は、萌以外は、全員移籍(※レンタルを含め)したことになります。
世界を目指して常に補強している、今の浦和にとって、若手選手が浦和でポジションを取るのは、難しい現状です。

2005年に入団した選手の動向をまとめてみました。


■西谷正也
左利きの中盤の選手の補強ということで、2005年にJ2仙台から移籍。
浦和での出場は、リーグ2試合、ナビスコ3試合のみで、シーズン中に札幌へレンタル移籍。
2006年にそのまま札幌に完全移籍になりました。
wikiを見ると

現在のコンサドーレでは左サイドに定位置を持ち、チーム随一のアクションメーカーとして、また若手選手主体の攻撃陣の柱として、欠かせぬ存在になっている。FKやPKの技術も高く、もっともよく任されている。

と書いてあるので、今季は、J1でのプレイが見れると思うので、楽しみです。


■中村祐也
2005年にレッズユースから昇格。ずっとに怪我に苦しんでいましたが、昨年は、サテライトで試合にもコンスタントに出場していました。
今季、J2湘南へ完全移籍です。
湘南では、元浦和の梅田直哉、レンタル移籍の大山俊輔とチームメイトになります。


■大山俊輔
中村と同じく2005年にユースから昇格。
ちなみに2004年には、浦和レッズ史上初のユース所属(2種登録)のままでJ1の試合に出場(2ndステージ優勝決定後の柏戦)
昨年は、J2愛媛にレンタル移籍をしていて、右サイドMFとして50試合に出場。
今季は、浦和のMFは、層が厚いため復帰しても出場機会に恵まれないということで、J2湘南にレンタル移籍。


■近藤徹志
2005年に東福岡高等学校から入団。
すぐにベンチ入りし、6月4日のナビスコ大宮戦でデビューするも、開始5分で左膝前十字靭帯断裂の重傷で、その後長いリハビリ生活に。
2007年にJ2愛媛にレンタル移籍し、43試合に出場。
今季から浦和に復帰することになりました。
浦和のDF陣は、昨年終盤は、怪我人も出て手薄になっていたのですが、DFとしては、唯一の補強。
日本代表も多いDF陣なので、ナビスコ予選などで出場機会があるはずです。


■細貝萌
2005年に前橋育英高校から入団。
2005年は8試合に出場、2006年12試合、2007年は国内戦は11試合だったものの、ACLには5試合、CWCにも3試合出場しました。
もちろん今季も浦和でプレイ。今年は北京五輪もあり、メンバー入りする可能性も十分にあります。


■赤星貴文
2005年に藤枝東高校から入団。
ギド時代は、2005年6試合、2006年4試合と出場していましたが、オジェック体制になった2007年は出場なし。
今季から出場機会を求めて、J2水戸へレンタル移籍。


■サントス(エリエジオ・サントス・サンタナ)
2005年に関東第一高校から入団。
サントスについては、小谷さんのブログに詳しく書いてあります。
元浦和レッズのサントスがFCポルトへ移籍の報に想う
退団後、ブラジルのクルゼイロに所属。U-20ブラジル代表にも選出されました。
2006年冬にはFCポルトに移籍しましたが、2006年夏に同じポルトガルのウニオン・レイリアに移籍したようですが、詳しい情報はわかりませんでした。
      blogram投票ボタン
posted by かめ。 at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | [浦和レッズ]移籍/入団/退団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

